200年住宅、長期優良住宅、ソーラーサーキットの高砂建設【感動の家づくり】
by takasagokensetu
LINKS
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一周忌
今日は初代コモの命日だ。

1年前の1月18日は大雪で

朝早く起きないと会社に行くのが大変だと

早起きをした朝の出来事だった。

あの衝撃は未だに忘れられず

茫然としたまま

雪道を会社に向かって歩いていた。

気を紛らせないと

自分がどうにかなってしまいそうで

仕事に没頭したことを思い出す。

妻は3日間仕事を休んで

ずっとコモのそばにいた。



辛かっただろうに。



悪いことをした。




今日はコモが大好きだった

焼きイモを用意して

弔った。



どうも2代目も

焼きイモが大好きな様子で

初代コモにお供えした焼きイモを

必死で横取りをしようとしている姿が

我々夫婦を癒してくれている。








では。



下のアニーの鼻「プチッ!」っとクリックしていただけると
一票入ります。今日は何位でしょうか・・・皆様の応援が励みです。よろしく・・・


d0172014_1393467.png



高砂建設  本社 営業部  鈴木裕之 (思い出に浸る男)



高砂建設



感動の家づくり 宿泊体験 西川材 外断熱


# by takasagokensetu | 2017-01-18 23:53
子供たちに大人気の・・・
着ぐるみはどこに行っても人気者。

でも中の人は大変なんだろうな。

日曜日は寒かったから

中の人は暖かいのかな?



d0172014_7493982.jpg


d0172014_7495226.jpg


d0172014_750641.jpg





かわいい・・・・




d0172014_750279.jpg




オレだよ、オレ・・・




協力業者の方々に思いっきりそそのかされ


「スズキさん、着たらウケますよ」

「そのままでも着ぐるみみたいですが」

「頭だけ被ってもいけるでしょ」

「普段子供たちに人気ないけどこれなら大人気!」





いざ、登場すると・・・




子供たちは完全スルー


カンナ削りに夢中



子供たちを呼びとめて手を振っても

完全シカト。



だんだん恥ずかしくなってきた・・・




スズキの落ち込みに気を使ってくれたのは

浦和モデルハウスの営業総務の町田さん。



子供たちに

「ねえねえ、一緒に写真撮ってもらおうか?」

と、声をかけるが



「嫌だ!」




余計恥ずかしい・・・。









では。



下のアニーの鼻「プチッ!」っとクリックしていただけると
一票入ります。今日は何位でしょうか・・・皆様の応援が励みです。よろしく・・・


d0172014_1393467.png



高砂建設  本社 営業部  鈴木裕之 (たまに運の良さに当たる男)



高砂建設



感動の家づくり 宿泊体験 西川材 外断熱


# by takasagokensetu | 2017-01-17 07:56
高砂祭りの浦和モデルバージョン
おい、こっちの焼きそばの方が美味しいんじゃないか?


そんなこと言わないでくださいよ・・・




そんなやり取りで大盛況だった浦和モデルハウスのイベント。



聞くところによると


着ぐるみが登場し


お子様たちが大喜びしたそうだ。


現在取材中。



明日紹介できるかな??











では。



下のアニーの鼻「プチッ!」っとクリックしていただけると
一票入ります。今日は何位でしょうか・・・皆様の応援が励みです。よろしく・・・


d0172014_1393467.png



高砂建設  本社 営業部  鈴木裕之 (言われる方も嫌かもしれないが実は言う方が大変だしストレスなんだと理解してほしい男)



高砂建設



感動の家づくり 宿泊体験 西川材 外断熱


# by takasagokensetu | 2017-01-16 23:17
自分では無駄だと思っていない
自分では無駄だと思っていないし

これから使おうと思っているのだが

家族には理解されない。



通販番組では簡単に痩せそうに見えたステップマシーンは
粗大ごみになった。

身体にはめるだけでお腹がへこむように宣伝された
腹筋マシーンは、バラエティのビリビリのように
ただ痛いだけで収納の奥底にある

歯が真っ白になるような宣伝だった電動歯ブラシは
いつも自分が使っている方が高性能だった

朝と晩に飲むだけで痩せるようなゼリーは
あまりにも不味くてすぐ捨てた。





d0172014_19271823.jpg

ドラマで女優の米倉涼子さんも使っていたストレッチゴム。四十肩がひどくて使えない



d0172014_19291147.jpg

ゴロゴロして腹筋を鍛える道具だが、腹筋が無さ過ぎて戻れない



d0172014_19295321.jpg

腹筋を鍛えるためにバランスボールを購入したが邪魔なだけ



d0172014_19331694.jpg

ハンモックもかなりのテンションで購入したが使ったのは3回だけ・・・



d0172014_19341844.jpg







そして汚名返上とばかりに

すべての失敗を一度で取り返そうと

今回購入したアイテムは・・・・









d0172014_19311281.jpg




d0172014_19312794.jpg

なにこれ?

アタシの遊び道具??












家庭用トランポリン。

ユーチューブでエクササイズ多数あり楽しそう。






d0172014_1932485.jpg

    今に見てろ・・・・






d0172014_19344194.jpg

これ楽しいか?(アニー)


これもすぐに飽きそうね(コモ)




















では。



下のアニーの鼻「プチッ!」っとクリックしていただけると
一票入ります。今日は何位でしょうか・・・皆様の応援が励みです。よろしく・・・


d0172014_1393467.png



高砂建設  本社 営業部  鈴木裕之 (訃報が重なる不思議な時期を迎えている男)



高砂建設



感動の家づくり 宿泊体験 西川材 外断熱


# by takasagokensetu | 2017-01-15 19:37
ブレークタイム
投稿順の関係で

スズキの無駄遣いシリーズ続編は

明日にします。





また、ジャイアンと人から言われた。

おそらくディスられているのだろう。

言われる覚えは自分にはないが、





d0172014_10354848.jpg

d0172014_10362214.jpg



まあ、イケメンジャイアンなら、それでもいい。

そしてスズキの周囲には

男女問わず「スネ夫」みたいな人間がたくさんいることを

お知らせしておく。








ヘッドコーチから

「ジョギング中の脈拍に気をつけてください」と言われたので

心拍数が表示されるランニングウォッチを

清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・







d0172014_10412778.jpg

           (清水寺です)






買おうと思ったら

鬼嫁に寸前でバレて(アマゾンだったから)

絶望の淵に突き落とされた。





「稼ぎもないのにあれ欲しい、これ欲しい、バカじゃないの?」







落ち込んでいると





元気だしな、アタシが見守ってるから


d0172014_10443229.jpg







おお、コモ、可愛いな・・・




そういえば長女のアニーはどこいった??


んっ、いない




アニーー!




なんと小屋裏のスズキの書斎から顔を出した。



なんで俺の部屋にいるんだ?

大事な書類があるから

いつもドアはクローズにしてあるのに

何故かドアが開いていたみたい。



嫌な予感がする。



急いで部屋に入ると

机の下には



ウン○





テメー・・・・





d0172014_1048249.jpg


キャハハ

こりゃ失敬
















では。



下のアニーの鼻「プチッ!」っとクリックしていただけると
一票入ります。今日は何位でしょうか・・・皆様の応援が励みです。よろしく・・・


d0172014_1393467.png



高砂建設  本社 営業部  鈴木裕之 (責任を果たしていないのにどうして勝手に物事を決めようとするのか理解できない男)



高砂建設



感動の家づくり 宿泊体験 西川材 外断熱


# by takasagokensetu | 2017-01-14 10:51